【ディプティック】 ロンブル ダン ロ— オーデトワレ・スプレータイプ 100ml 【香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用】【バースデー 記念日 ギフト 贈物 お勧め 通販】

   

インテリア・デザイナーと画家と舞台美術家の三人が立ち上げた一軒のブティックから端を発した「ディプティック」。

元々はセンスの良いものは何でも売るセレクト・ショップでしたが、1963年にオリジナルのキャンドルを販売したところ評判になり、その後香水、バス・ケア、ボディ・ケアを展開して、現在ではハイセンスなトータル・ビューティー・サロンとして有名です。

こちらは2009年に日本にも進出しているそんな高級ブランドのフレグランス・ラインから、1983年に発売されたレディス香水です。

直訳すると「ル・オンブル」は「影」、「ダン・ル・オー」は「水の中」ということで、この作品の場合は「水に映る木陰」というポエティックな情感のネーミングとなります。

ディプティックの顧客の夫人の庭からインスピレーションを得てクリエイトされた香りと言われております。

最高品質のマテリアルを使用したフローラル・グリーンの香調をベースにしていて、まさに庭園のダイナミックなニュアンスと高貴な趣きを感じさせる、ハイクラスなアイテムに仕上げられております。

ブラックカラント・リーブスなどが、鮮やかでナチュラル・オーガニックなグリーン・ノートを香り立たせるトップから、ブルガリアン・ローズなどが、優雅でジョイフルなロージー・スウィートを漂わせるミドルへ。

ラストはアンバーなどが、メロウでテンダーなスウィートを湧き立たせて、たおやかなグラマラスを嫌味なく演出してくれそうです。

調香は、「ロートル」や「オーレント」、「ロー・トロイ」や「オレーヌ」など、ディプティック香水を数多く手がけているセルジュ・カログィーヌ。

清らかな水彩画のようでもあり、自然のパワーをくっきりと感じさせるようでもある、とても高度に洗練された香りだと思います。

ロージー・グリーン系の香水の中では屈指の完成度といって良いでしょう。

デイタイムであればオールシーズンでお使いいただけるのではないでしょうか。

ボトル&パッケージのハイセンスもこのブランドの魅力のひとつです。

白と黒の大胆なラベルは、創始者のひとりである画家のデズモンド・ノックス=リートの作品とのことです。

●直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。

●可燃性製品は火気には十分ご注意ください。

●傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。

●フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。

●目に入ったときは、直ちに洗い流してください。

●乳幼児の手の届かないところに保管してください。

●極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。

●使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。

メーカーまたは輸入元ディプティック区分フランス製 化粧品広告文責有限会社ビューティーファイブ TEL:042-767-2790※原産国が複数ある商品につきましては、入荷の時期により原産国が異なりますので、予めご了承ください。

【要クリック】入手困難、買うなら今!レア物 香水・フレグランスはコチラ【要クリック】低価格が魅力 テスター 香水・フレグランスはコチラ【要クリック】訳アリ 箱なし 香水・フレグランスはコチラ香水・フレグランス > フルボトル > レディース・女性用DIPTYQUE:L’OMBRE DANS L’EAU EAU DE TOILETTE NATURAL SPRAYディプティック ロンブル ダン ロ オーデトワレ・スプレータイプ 100ml

  • 商品価格:16,433円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

オーデトワレ 関連ツイート